丁字路

サラリーマンYと脱サラリーマンTが書くブログ

丁字路

―別々の道を選んだ2人の記録―

Entries from 2017-03-01 to 1 month

(T)鈴木のたっちゃん2

T

彼に連絡を取ってみよう。 こっちにある情報は卒業アルバムの裏にある実家の住所と電話番号だけだ。 試しにfacebookで検索したが、それらしき人物はヒットしなかった。 なにせ日本で2番目に多い名字と、恐ろしくありきたりな名前だ。 少し考えたが、やはり、…

(Y) パキラの剪定と挿し木

Y

ご機嫌よう諸君。 Yである。 本日は私が多忙を極めるなかようやく手をつけることができた儀式を紹介する。 *1 方法はGoogle先生がよくよくご存知ゆえ個々でお聞き頂きたい。 私は今回、冬には難しいと言われるその剪定と挿し木を実際行った報告のみをさせて…

(T)地球にとっての日本とヒトにとっての耳

T

(※鈴木のたっちゃん2は長くなるので再来週に持ち越します。) この話に結論とか誰かに対しての意見とかはない。 特定の国・民族を否定するつもりも一切ない。 ただ最近思ったことをメモしとくだけだ。 日本の形は明らかにおかしいと思う。 世界地図を見てみる…

(Y) 強いものしりとり

Y

ごきげんよう、Yである。 今回は数少ない閲覧者の皆様に私の発明したゲームを紹介する。 ”強いものしりとり” である。 このゲームはアホな私が開発した世界初のゲームだ。 Googleで検索して出てこないものを探す方が難しい昨今、 この”強いものしりとり”は…