丁字路

サラリーマンYと脱サラリーマンTが書くブログ

丁字路

―別々の道を選んだ2人の記録―

Entries from 2017-02-01 to 1 month

(T)鈴木のたっちゃん

T

たっちゃんが自分の金玉は3つあると信じていることが発覚したのは小学2年生の授業参観の日だった。 おそらく保健の授業だったのだろう、確証はないが、それ以外授業参観で ”自分の金玉の数を数えてみよう”なんて企画はやらないはずだ。 たっちゃんとは、小…

(Y)GRというカメラ

Y

もうサラリーマンかどうかなんてなにも関係ないすごいただの趣味の話を始める。 多少攻撃的な発言をお許し願いたい。 一眼レフ買ったけど、デカくて黒いのを首から下げて散々歩いた挙句、とりあえず観光地でシャッターボタン押してにこにこしてる、なーんて…

(T)最近読んだ本

T

会社をやめた僕は、4月から再度大学に行く。 その受験の際に科目に小論文があったので、参考書を購入し、いくつか頻出課題を あらかじめ練習して臨んだ。 (幸い合格する事は出来たが、練習した課題は出なかった)。 折角文章を書いたので、少しここでも紹介…

(Y)パンについて考えろ

Y

御機嫌よう、諸君。 Yである。 統計によると日本人の8割は朝にパンを食べるらしい。統計、とは基本的に私がおかんから聞いただけの事を指すので深く議論する気は無い。パンを多くの人が朝に食う。事実だ。 一流のサラリーマンの卵になるかならないかもわから…