丁字路

サラリーマンYと脱サラリーマンTが書くブログ

丁字路

―別々の道を選んだ2人の記録―

(T)一年ぶりの更新で思った事

「一週間おきに交互に更新しよう」

ブログって一人でやってたら続かなそうだから、と

Yとブログを書くにあたって最初に作ったルールがこれだった。

 

音沙汰のない一年の間に100人くらいの人がここに漂着したみたいだけど、

どう感じたんだろう?

 

振り返って記事を見てみると、

(昔書いた文章を読み返すのってとても恥ずかしい)

二人ともちょいちょい面白い事を書いてる。 

 

ただ冗長なものが多い。

多分書くのにも時間がかかったはずで、

それが継続できなかった要因の70%くらいは占めているような。

 

もう一つポジティブに思ったのが、

こうやって残しておくことで、

過去に考えてきた事を「手軽」に再見できるのはいいよね。

手軽さって重要でメモ帳とか日記とかだと、

すぐに振り替えれなかったりするから。

 

という訳でポップに思った事また書いていこう。
とりあえず相方のYには再開したの内緒にしとこう。

なんとなく。